浅間温泉お土産お菓子

錦の湯 地本屋

2021年07月09日 18:31

みなさんこんにちは

錦の湯地本屋のブログ見て頂きありがとうございます。
今日は、地本屋で注文できる浅間温泉のお菓子のお土産をご紹介します。
まず始めは、宮島商店のお新粉餅、おしんことは、お新香では無いです。お米を原料にした米粉(新粉)を使った皮の中に小豆のあんが透けて見える。口触りはぷるぷるとやわらかいが、かむとさくっと歯ごたえよく切れる。新粉独特のコシがありながらソフトな食感です。明治時代から代々受け継がれた浅間温泉の代表的な郷土菓子です.
賞味期限が短いため、早めのお召し上がりと、お土産用保冷剤使用をお願いします。




2番目は宮田名産店の「浅間温泉まんじゅう」、長年浅間温泉に通っていた永六輔氏が文字やイラストをデザインしたパッケージが評判です。
生地は黒糖入りそば粉入りの2種類で、茶色(黒糖まんじゅう)は、こしあん、つぶあんです、そばまんじゅうは、季節あんです。季節によって味のバリエーションを楽しめます。



広告の様に、2つのお菓子共お部屋に入って夜の9時までにフロントにご注文いただくと、翌朝お土産用をフロントでお渡しできます。水曜日は、お店が定休日のため、お出しできません。水曜夕方はお受けします。
特に長野県の方、県民支え合い信州割スペシャルと県民応援前売り割の観光クーポンで支払いできます。






関連記事