流浪の月広瀬すず・松坂桃李松本ロケ地

錦の湯 地本屋

2022年08月10日 20:32

みなさま、こんにちは♪

いつも地本屋のブログ見ていただきありがとうございます。

松本で先行5月18日封切りの流浪の月という映画ご存じですか?2020年本屋大賞受賞し、年間ベストセラーだった本(凪良ゆう小説)を、李相日監督が映画化しました。映画を見たついでに、松本のロケ地を回ってみました。
松本市で昨年秋ロケをし、松坂桃李、広瀬すず主演の映画です。松本の中心街がいっぱい出てきます。

主演の広瀬すずの家内更紗が通った佐伯文の2Fの喫茶店(calico:英語の更紗)です。1Fはアンティックショップの設定、撮影が終わって、今はしまっています。
松本の女鳥羽川沿いにあります。一橋は、近いです。


家内更紗と文がよく会った松本の一ツ橋


更紗が、パート仲間安西さんが沖縄旅行に行く時、娘(梨花ちゃん)をあづかった喫茶店です。実際は松本中央郵便局の横にあります。コンコースカフェといいます。

11時開店で、価格もリーズナブルで、さりげなく訪問してください。



更紗が、バイト仲間と飲み会をした飲み屋です。実際は、ドイツ料理屋さんです。バーデンバーデンと言います。四柱神社の近くにあります。

凪良ゆうさんの小説では、彼女の話、彼の話とそれぞれの感じ方を書いた小説ですが、映画は2人をそれぞれみています。皆さんも、松本の街をぶらっと歩いては如何でしょうか?

https://jimotoya.com/#modal_4




関連記事