気になる話題

2月26日

こんにちは♪
今日の松本は・・・すごい風!!強風です。
目にゴミやら花粉やら入って大変です。皆様もお気を付け下さいね。

そんなことよりも、今日の気になる・・・・オリンピック女子フィギュア!!


風が吹こうが、雨が降ろうが、日本中が、テレビに集中です!

icon09 頑張れ!! NIPPON !!icon09


  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年02月26日12:09

今日も笑顔で・・・

2月23日

うっふっふっふっふふふぅ~~。

今日の松本は最高気温15℃。そりゃそりゃ、うふふとなっちゃう位の良いお天気ですicon01外に出たーい!と体がウズウズしてしまいます。

最近・・・

少し落ち込む様な事があっても、お客様と笑って話していると、そんな気持ちがふっとんでいきます。
お客様から元気をもらっています。心がポーンと軽くなるのを感じます。
お越し頂くお客様にも、そんな風に感じてもらえたら嬉しいです。

今日も笑顔で  『いらっしゃいませface02
  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年02月23日16:06

今日の新聞で・・・

2月21日(日)

こんにちはーー♪

春の香りがします!ね。松本も温かくなってきました。。

唐突ですが、皆さま、明日は何の日か御存じですか???  むむむむぅ~

2月22日 にゃんにゃんにゃん。  猫の日なんです!!しかも、今年は平成22年まで揃ってます。

今日の地元新聞で。。猫の日特集。

チョロさん出ましたーー!!一昨年も出たんですけどね。新聞に出ると嬉しいもんですね。



元の写真です。『夏の思い出~オニヤンマに集中~。』  下に横に反射して顔が3つ写っています。


  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年02月21日12:00

GW予約開始です!

2月18日(木)

皆様こんにちはface01

長かった冬もあと少し?松本も徐々に暖かくなってきていますね。日も長くなっています。

地本屋HPでは、5月ゴールデンウィークのお部屋販売を開始致しましたicon12

今年のGWは、ぜひ松本にお出かけ下さい★初夏の松本好きです!今からは想像がつかない程、だいぶ暑くなっているだろうけど。。。
GWの時期には、上高地・美ケ原高原も開通致します。信州の空気を吸ってリフレッシュ!!太陽にあたって、自然のパワーに触れて下さい。

楽天トラベルからも、予約早割プランを出しています。
こちらからどうぞ↓↓↓

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/7287/7287.html




  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年02月18日17:37

浴衣

温泉。。。浴衣。。。

夏なんかは、浅間温泉をそぞろ歩きしているお客様を見ます。
浴衣の柄で、『あっ!▲▲▲旅館のお客様だ』な~んて。分かったりもします。
浴衣で寝ることなど滅多に無い現代。旅館に泊ると、朝になると全部はだけて、恥ずかしい感じになっていることがよくあります。昔の人は、すごいなぁ~なんて思ったり。

地本屋の浴衣です♪お庭と一緒のグリーンな感じです。サイズもM・L・2L・3Lとございます。
あらっ。丈がつるっつる。なんてお客様は、お気軽にお声をかけて下さい。浴衣チェンジ!に参ります。

  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年02月14日14:18

くるみゆべし

icon062月14日icon06
こんにちは♪

今日はバレンタイン★誰が買ってきたの?事務所でもチョコが豊富です。
スイーツ繋がりで。。。旅館に泊まると、その地方ごとのお茶菓子が用意されていますね。

当館のお茶菓子は・・・・『くるみゆべし』です!!
もちっとした生地はお醤油が入っているせいか、後ひくおいしさです。くるみの香ばしさも又GOOD!!
御来館の際は、ぜひ御賞味下さいませ。



売店でも1番人気!!の商品です。



  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年02月14日14:03

またたび×チョロさん

2月13日
こんばんは♪
今日はLOVE動物★についてお話ししたいと思います。
今から25年前から当館女将は、20年間チワワを最大で10匹(親子3代)飼っていた。。。うさぎ・アヒル・ニワトリ・ネズミ。。動物ならほとんど大好き!!というツワモノ女将を筆頭に、社長やフロント前田も動物が大好きです。
ここ数年は、エドやチョロ松との出逢いをきかっけに、猫の生態を知ることになりました。それまでは、犬派!だったのですが、最近は猫と犬との性格の違いなどなど、驚きが多いです!

《女将分析》
犬は完全にペット化されていて、あまりにも人間に対して従順で健気な性格。
猫は野生味溢れて気まぐれで、マイペース。自己主張が強い。が、あの猫なで声で鳴かれると・・・。つい、甘い顔をしてしまいます。


猫☓またたび=こんな調子で効いている間だけ、でっろんでっろん 


▲PS▲ N様 いつもチョロさんにお土産をありがとうございます。  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年02月13日19:43

~お知らせ~


2月14日に放送予定だった『ドライブ A GOGO!!』の放送が、TV局の都合により延期になりました。 【;__;】

放送日が決まり次第、お知らせ致しますので、よろしくお願い致します。icon17icon17icon17
  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年02月12日16:51

人気プラン♪

最近人気のプランです♪
おばあちゃん、おじいちゃんへ。宿泊プレゼントにもぜひお使い下さい。
70歳以上の方限定プランということで、通常のお料理よりも、品数少なめ・お献立が変わります。その分お安くお泊まり頂けます。
館内も、段差がほとんど無く(玄関・館内2段程度段差あり)エレベーターもございますので、ご安心下さい。
お部屋からお風呂まで。お食事処までと、広すぎず、狭すぎず、館内移動も調度よい距離と言われます。

実際ご宿泊頂いたお客様から『お料理。調度良かったわよ~』なんておっしゃって頂きます。



皆様お誘い合わせの上、ご来館お待ち申し上げております。

△△▲▲ご予約・詳細についてはお気軽にお電話でお問い合わせ下さいませ。▲▲△△
   
  錦の湯地本屋 TEL(0263)46-2332

平日限定プラン
  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年02月12日16:15

甘~いのがお好き。

2月12日(金)

こんにちはーー。
この2日間で景色がすっかり変わってしまった松本です。いまさらの雪景色。

去年の日記を読み返すと、『2月17日 マイナス7℃ 寒い!!』と書いてありました。
まだまだあなどれないですね。ところが、ページをめくっていくと、『2月14日 最高気温19.7℃』
えっっ!!19℃って。。気温差が物凄いですね。
『三寒四温』とはよく言ったもので、寒くなったり暖かくなったりを繰り返して、徐々に春になっていくんですね。。待ち遠しいです!!SPRING♪


2月14日は・・・バレンタインDAY。私事ですが、早速チョコを買い込みました。ついつい自分用にも買ってしまいます。
『バレンタインなので、はいどうぞ。』と渡されるチョコ。。良く考えると意味が分かりませんが、甘~いチョコをもらったら嬉しいですよね♪喜んでもらえる様に色々と考え巡らせるのも、又楽しいです★


チョロちゃん。生クリームが大好きです。。そりゃ、太りますよね。



  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年02月12日15:44

最近お天気ネタばっかでごめんなさい。

こんばんは!!

2月6日

今日は・・・おかげ様で・・・沢山のお客様にお越し頂き、忙し忙しです(><);;
それにしても今日の松本。冷蔵庫よりもヒエヒエカッキーンです。
新潟・長野北信の方は雪がすごいみたいですね。松本も今日は一日ヒラリヒラリと降ってましたが、ほとんど積もらないですね。。
お客様は、松本の雪の少なさに驚かれます。

  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年02月06日19:24

冬景色~浅間温泉~

こんにちは♪2月になりました。如月(きさらぎ)です。2月3日節分ですね。皆様恵方巻きは食べましたか??最近、日の入がじわりじわりと遅くなって、昼間が長くなってきていますね。嬉しいです★ざっと、近頃の出来事をおさらいします。

1月30日 おっきな満月が、地本屋庭の松の木の間から顔を出しました。いつもより、大きく、くっきりしていたので、思わず カシャ!icon12


神秘的で、幽玄な感じがしました。



2月2日 ゆっきだぁぁぁ~~!!1日で溶けちゃいました。
奥に見える桜の木。現在雪の華が咲いていますが、あと2ヶ月でピンクの桜でいっぱいになります♪楽しみ。。



今年のツララはあまり立派ではないですが・・・


  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年02月03日10:44