田舎暮らしを楽しむパートⅡ~牛伏寺とパン屋さん~

~つづき~

中山に来たら、こちらでしっかりお参りを。
『金峯山 牛伏寺』
厄除け霊場として知られる県下で屈指のお寺です。
厄年までは、まだ少しあるのでお参りだけしました。



境内奥には、市特別天然記念物のカラマツがありました。



牛伏寺から車を走らせること、5分。『牛伏川のフランス式階段工』
水害を防ぐ為の工法でありますが、その美しい景観から、周辺にはキャンプ場や遊歩道もあります。
夏の暑い日に、水の音を楽しみながらのんびりするのも良いですね♪



帰路の途中、『松川パン商店』にて、食パンや菓子パンを購入。道路沿いにあり真っ赤な扉が目印の可愛らしいお店です。
パンの香りに負けて、車の中で早速食パンを頬張りました。とっても柔らかしっとりとした生地で、美味しかったです♪


お店ブログより写真拝借。

戻ってきてからは、早速竹の子のあく抜き作業です!
煮物にして美味しく頂戴しました(^o^)/



絶景に感動し、山の味覚を楽しみ、中山の魅力を存分に味わうことができました♪
ご案内頂いた、Sさん本当にありがとうございました!
次は、夜景ですね☆☆



  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2014年06月02日12:16