28日土曜日~松本城太鼓祭り!!

こんにちは♪♪
暑い日が続きますね!!皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

今週末28日(土)29日(日)は、第25回 松本城太鼓祭りが開催されます!!
当館にもお客様よりお問い合わせがありましたので、詳細スケジュールを掲載します。

▲入場無料
▲松本城本丸庭園メインステージの演奏・・・・ 17:00~20:30
▲街中演奏(松本駅お城口駅前広場)・・・・13:30~15:50

個人所有・世界最大の 四尺三寸大太鼓『不二』がやってくる!!



ライトアップされた松本城を背に、響きわたる和太鼓の迫力の演奏を、どうぞお楽しみ下さい!!  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2012年07月24日13:46

お疲れ様でした!!ツール・ド・美ヶ原♪

7月1日(日) ツール・ド・美ヶ原 が開催されました。
浅間温泉からスタートし、美ヶ原までを一気に駆け上ります。日本でも有数の激坂コースの大会です。
ゴール地点では、福島県産の冷えたおいしいトマトが振る舞われた様です♪♪
選手の方々は、本当にお疲れ様でございましたicon12

当日は、あいにくの雨模様でした。コース状況など、心配しておりましたが、お泊り頂いた選手の皆さま全員、無事に完走して
戻られて、ホッとしましたicon12icon12
地本屋お手製のお守りのお陰かな~icon12

今年は、こんなお守りを作りました♪♪♪



猫ちゃん’sです!!チョロちゃんを探せ!!



毎年来て頂いているお客様が、帰って来られた時に

『ここの大会は、本当に何度走っても、気持ちが良い!!!』と。

『なぜですか??』と聞き返したところ

『スタートからゴールまで、ずーっと、地元の方々が応援してくれるから、本当に走っていて、気持ちが良いんだよ!!』と、おっしゃっていました。

とても嬉しくなりました。

大会前日、当館にカラオケをやりに来ていた地元のお客様は、たままた大会当日、頂上でトマトを配るボランティアに参加するという方でした。
選手の方々に、『明日は、私の所にトマトもらいに来るんだよ!!』と。
競技後『あのおばさまから、トマトもらったよ~!!』と、嬉しい報告も聞けました!!

毎年、そんなエピソードも聞けて本当に楽しいです!!

又、皆さまの元気な姿を見られるよう、スタッフ一同、来年もお待ちしておりま~す!!!!  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2012年07月04日16:56

生ビール・利き酒セット始めました♪♪

こんにちは~♪♪

今日の松本の気温・・・最高気温32℃。

容赦ない暑さですね~。冷たい飲み物・アイスを欲する季節です!!
地本屋では、夏の繁忙期に向けて、ドリンク類などなど充実月間です~♪♪

この時期は、やっぱりアレが飲みたいですよね!!
冷えたグラスにたっぷりと注がれた、そう!!

生ビール!!始まりました~!!icon12icon12



そして、もうひとつのオススメは・・・icon12

icon12板長オススメの信州利き酒3種セットicon12もご用意しております。

大吟醸・純米吟醸・上撰と3種チョイスしました!!
美味しいお食事とともに、お気に入りの味を見つけてみてはいかがでしょうか??





  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2012年07月04日16:17