箱入り息子♪

こんにちは~♪
今年の梅雨入りは何だか早そうですね~icon03
連日、雲行きが怪しい松本です。昨日の雷icon05皆さま大丈夫でしたか??私は、調度、社員のおばさまと井戸端会議をしている最中で、『あ~雷でもきそうだね~。』なんて話していた矢先に、  ドッッッカーン!!   2人して、思いきり抱き合っちゃいました。。。
自然の驚異です。

明日のクラフトフェアの空模様も何だか心配ですねface10
皆さま傘必須で、お気をつけてお出かけ下さいませ!!

こんなお天気の日は、箱に入っちゃえ!!と、
当館の箱入り息子が、豊満なバディーをはみ出ししつつ、書類箱にINしておりました。



『鍋猫ならぬ、箱入り息子ですが、にゃにか???モデル料頂きますよ。』 的な表情。



うん。でもかわいいから、やっぱり許しちゃうicon06





ちょっと、イタズラ。ウィッグを使って、前髪出来ました。(笑) あ~も~、何やってんだか。。




  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年05月27日14:17

5月のフラワー特集

こんにちは♪

ここのところ、日中最高気温29℃。夏日ですね~。松本の陽射しの強さにクラっとしてきます。
皆さま、体調など崩していませんでしょうか??私は、アイスが毎日食べたい症候群にかかっております。

この陽射しのお陰で、お花も色とりどりに咲き、山の新緑もとても美しい季節です。
ショッピングに出かけても、カラフルな色使いのものばかりに目がいきます。

なぁ~つがっ、くぅ~るぅ~!!ですね~!!

宿のお花も、元気いっぱいに咲いてます!!

【ツボサンゴ】 小さくてかわいい~。


 
【なでしこ】 2年前・・・。お客様から 『丈夫で、うんと増えるよ~!!』 と言われ頂きました。
素晴らしい色合いで咲いております!! ありがとうございました。



【白ツツジ】 蜂に怯えながらの撮影。





【テーブルセンターにもピンクがパっ!!】 フラミンゴみたいな色。



【母の日カーネーション】 カーネーションにも色んな種類があるんですね。





NHKドラマ『おひさま』にちなんで、現在、蕎麦の花も栽培中です!!ちょろんっとかわいい芽が出て来ましたicon12


  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年05月20日18:01

~工芸の五月~始まる!!

工芸の五月。始まってます!!

水さじを持っての湧水巡りや、松本の様々なギャラリーで手工芸品の展示も行われています。
そして、5月28日(土)・29日(日)は『クラフトフェアINあがたの森』も開催されまーす♪
当館でも、毎年沢山のお客様にお越し頂いております。誠にありがとうございます。
クラフトフェア会場は、駐車場の関係で車では行けません。
お泊りのお客様は、チェックイン時間前でも、当館駐車場をお使い下さい。会場まではバス・タクシーをご利用下さいませ。



裏表紙は、開運堂さんの銘菓『老松』!!
この切り口!!おいしそう~icon06和菓子LOVEです♪



GWも終り、ひとだんらく。玄関中央を陣取って、の~びのびのチョロさん。



『おっ!蟻んこさん。何か運んでる。』



パシっ!!   あっっっっっ!!! 蟻んこさん・・・・・。



『オスワリ!!』 

チョロさん、反省して下さい・・・。
今日は、トイカメラ機能で撮ってみました。



  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年05月11日13:15

信州発!!そば切り音頭♪

こんばんは♪今日は、皆さまにコンサートのご案内です!!

この度、ホテル玉の湯山崎社長を中心としたメンバーで、信州そばの歌が誕生しました~!!icon12icon12
その名も・・・『そば切り音頭』  発表に合わせて、コンサートが開催されます!!

♪~♪~♪~♪~♪~
信州そば切り音頭 発表コンサート 
                    ~♪~♪~♪~♪~♪

5月18日(水) 浅間温泉文化センター 大ホール
開場14:30~ ≪ 入場無料 ≫




ちょろっと歌詞をご紹介致します。

『信州そば切り音頭』

一、村の畑に 白い花
  咲けばふるさと ばあちゃんの
  手打ちのそばが なつかしい
  あの味 あのそば 思い出す

※こねて のばして たたんで 切って 
 あとは肝心 茹で加減 
 ツルツル シコシコ うめえずらい
 ここは信州 ここは信州 そばの里

                     ~三番までつづく~ 



お蕎麦への愛情を感じますよねicon06歌まで作っちゃうなんて、スゴイ!!さすがです!!

そして何より、この歌詞を読んでいると、お蕎麦が食べたくなる~~!!お腹グ~です(笑)

歌の続きは、コンサート会場でどうぞ!!皆さま、ぜひぜひお出かけ下さい♪
  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年05月05日19:48

ハロー!!チョロです。

こんにちは~♪
昨日一昨日の黄砂もだいぶ収まってきましたね。

GW中、フロントで何だかキョロキョロしているお客様。声をかけてみると、

『チョロちゃんはいますか・・・??』 

前よりも、チョロの知名度が上がってきているのを感じる今日この頃ですicon12男性の方で、猫好きという方が特に多い気がします。
チョロに会いたい!!というお客様。どうぞ、お気軽に声をかけて下さい♪


玄関のコーナーで、首をすりすり。縄張り意識のマーキング??
実際のところ残念ながら、去勢済みのチョロさんからは男の匂いは感じませんicon11



ま~相変わらず気まぐれですが、お客様をお迎えしておりますニャン♪

  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年05月04日17:57