チョロ松。広告塔に。

現在・・・。

信州名鉄交通さんのタクシー内に、チョロ松の写真が掲載されておりますicon12旅館中庭の灯篭に入った、夏らしいかわいいショットです♪
チョロ松以外にも、皆さまのかわいがっているペットの写真がタクシーに掲載されております。
名鉄タクシーさんにご乗車された際は、チョロさんをぜひ探してみて下さい♪




キレイに作って頂きまして、本当にありがとうございましたicon12  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年07月29日18:04

県下初!?ゴマ蕎麦

こんにちは♪
最近は、『忙しい』という言葉に囚われて、何だかバタバタと1日が過ぎていきます。
『忙しがっている人は、本当は怠け者。』なんて事が書かれた本を、以前読んだ事を思い出します。
バタバタする時こそ、頭を冷静かつクリアに!!ひとつひとつを、確実に片付けていかなきゃですね♪

そんな中、知り合いの方が大阪から移り住み、駒ヶ根でお蕎麦屋さんを始められましたicon12(大阪でも多くのファンを持つお店。)
早速、お邪魔させて頂きました!!
御夫婦でこだわってやられている、隠れ家的な小さなお店、『てる坊』です。

更科蕎麦、玄挽き蕎麦、にしん蕎麦。どれだけ食べるんやい!!という位、色んな種類のお蕎麦を食べてきました。

その中でも、少々変わり種のお蕎麦はコチラ。
~ゴマ蕎麦~ お蕎麦の中にゴマが練り込まれています。ごまエキスの入ったツユに、炒ゴマを入れて。ゴマの香りが口中に広がります。



ゴマが見える程、透き通ったお蕎麦。



~蕎麦よせ~ 器もこれまた素敵。



~にしん蕎麦~ 優しいお出汁の味わいと、 三つ葉・柚子のさわやかな香り。あ~幸せの味。



おいしいお蕎麦と、駒ヶ根の長閑な雰囲気に癒され、満満腹のお腹をさすりさすり松本へと帰りました。
本当に、ありがとうございましたicon06又、お邪魔させて頂きます!!

***************************************************************************
『てる坊』
駒ヶ根市赤穂16701-2
TEL0265-83-6806
定休日 月・日曜日
営業時間 昼11:30~15:00(売り切れごめん)
       夜 予約のみ   


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年07月29日16:56

松本ぼんぼん。今年も熱いぜぃ!!

今年も、やってきたーー!!
松本ぼんぼん♪2011年8月6日


今年も過去最多の出場連!!とニュースで言っておりました。毎年、記録更新してますよね!どこまで、拡大するのでしょうか。すごい!!

このメロディー♪♪を聞くと、色んな思い出が蘇ってきませんか??

大好きなあの子と初めてのお祭りデート・・・。いつもと違う浴衣の装いに思わず、胸キュン!!
20歳を過ぎたら、女子友と、ビール片手に、お祭り見物。私、ちょっと歳とったなぁ~。
いつもは物静かなあの、アノ人が、すごく情熱的に踊っていた!!
大人達が、楽しそうに酔っぱらってる・・・。などなど。

松本市民ならば、体に、いや遺伝子に刷り込まれているといっても良いかも♪

『松本の夏』を感じて下さい!!



!!!8月6日(土)当日は、PM5:00頃から松本駅前~松本城周辺が歩行者天国となります!!!

昨年、事情を知らずパルコ前の駐車場に車を停めて、大変な思いをされたお客様がいらっしゃいました。皆さま、くれぐれも駐車時間場所等にはお気をつけ下さいicon10!!
  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年07月19日18:25

見返り美男子(イケニャン)ですね★

こんにちはー!!
ギラつく太陽。セミの鳴き声。梅雨も明けて。みなさま、夏ですねーーー!!

先週は、お仕事でずっと千葉の方へ行っており、松本に帰ってきた時は、若干浦島太郎的な気分でした。
千葉の方も暑かったですが、海辺に近づくと、と~っても気持のよい風が吹いていました。又、開けた土地には風力発電のプロペラが何機も回っており、これから必要となる電力源の一つとして、益々注目されていくことでしょうね。風の街なんですね。

旅館に帰ってきて、チョロにただいま~の挨拶。この暑さで、ぐったりしていた様です。

『見返り美男子(イケニャン)ですね★』 のチョロです。



ちょっと色っぽい目線。



パっ!!



『にゃんっ!!』と、いつものかわいい鳴き声で、迎えてくれましたicon06



  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年07月18日14:32

松本城太鼓祭り!!



元気です!!松本城!!
地震後、心配のお電話も頂きましたが、松本城は通常通り営業中です!!
今年の夏も。松本城がドーンと熱くなる!!


月夜に浮かぶ幽玄な松本城。その静寂を破り、ドーンと太鼓が鳴り響く!!
松本の街中が太鼓の響きに包まれる、とっても熱いイベントです!!


icon17期間中、当館にお泊り頂いたお客様は、松本城まで送迎致します♪フロントまでお問い合わせ下さい♪

第24回松本城太鼓祭りHP


  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年07月06日16:58

Hello!!チョロ松も元気です★

こんにちは~♪
最近のチョロさんはというと、暑さの為か玄関のひんやり冷えた石の上で、ドカンッ!
事務所に来て、ドカンッ!車の日陰で、ドカンッ!
この時季のチョロのあの座り方っていったらないです(笑)手足を伸ばして、横に思いっきり倒れ込む様な感じ。

個人的に好きな、チョロ松ショットです。

決め顔icon12 かつ、足が太い!!かつ、いつもの前足汚れ!!



『・・・・・・。』



ちょっと古い表現だと、『反省・・。』

実際のところは、植木に向かって『爪、研がせてちょ~だい!!』

よく見ると、舌がちょろんと出ちゃってるね。

かわいいぃ~(ノ=´∀`=)ノLOVE♪   


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年07月02日19:13

おひさま主題歌♪

すごく良い曲です!!!
ぜひ聞いて下さい♪ドラマでも、流れていましたね♪

~おひさま主題歌~ 『大切なあなたへ』 平原綾香

  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年07月02日18:00

涼を求めて。清里高原へ

こんにちはーー♪
先日、清里高原に行ってきました。そこで思ったのは、『高原って良いな~。』
風がとっても爽やかで、新緑の木々がキレイに整列してるんです。そして、開放感がある!!
いつも見ている、標高3000mからなる北アルプスも雄大でかっこいいんですけど、厳しさがあります。

ドライブの途中、野生のバンビちゃんを発見したり、高原大橋という眺望抜群の橋からは、富士山もしっかり見えました♪

この日も、太陽サンサンの暑い日でした。『こんな暑い日は、“滝”に限るよなぁ~!!』ってな事で、近くに滝があったので行ってみました。
駐車場に車を止めて、山の中を10分程歩きます。



滝に近づくにつれて辺りの空気が、ヒンヤ~リ。それまで、あつぁ~い。とうなだれていましたが、一気に『寒っ!!』

そして、着いたーーー!!!

ワァ~~オ!!気持いぃぃぃぃぃ









吐竜の滝

水の音。風で葉がサワサワこすれる音。何年も前からここにいるであろう大きな岩。この空間にある全てに。

心・・・。 洗われました。

連日、暑い日が続きますが皆さま体調崩されません様に。滝の写真を見て、少しでもを感じて頂けたら幸いです♪

滝の音を聞き、奥にある大きな岩上では、座禅を組んで仙人ごっこもできそうです。瞑想するにも良い場所かも。
ぜひ、どうぞ♪  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年07月01日18:04

昨日の地震について

6月30日、長野県中部を震源地とする地震が発生致しました。

ご心配を頂いた方々からご連絡を頂きましたが、当館は被害もなく通常通り営業しております。

松本市内でも、震源地の関係からか場所によって被害の程度・揺れ方が違った様です。
一部では瓦が落ちたり、ガラスが割れたりといった被害があった様ですが、街中は普段とあまり変わらない様子でした。
被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

本日も明るく・元気に、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げておりますface02
  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年07月01日13:37