「めぐり逢い」の時

たみちゃんからの便り   パート廿Ⅰ

「人は皆多くの人によって、生かされている」

「明日の幸せは、今日を精一杯いきてこそ、得られる」

「こだわりの心は毒とも災いともなる」

(真言宗 弘法大使様のお言葉より)


心を強く持って、日々生かしていただいて今日の自分があります。

でも、私は悩みや、迷いがある時に、亡き両親や、神様に、救いを

求めてしまいます。現実に誰にも打ち明けられない事がある時は、心の中

で、問いかけて「どうして、生きたら、いいの?」って、結論がでるまで、

悩みぬきます。足元には、子猫のチョロ丸が小首をかしげて、じーと私の目を

見つめています。「チョロちゃん、どうしよう?」目と目が合うと私の手に飛びついて

噛んだりじゃれたり、「痛いよ!!」 はっと我に帰り、「何してるの?」自分に

激を飛ばし、やっぱり、「やるっきゃないよね!!」 気持ちを切り替えて、又

一歩ずつ、 一日ずつ、頑張らなきゃね…「チョロちゃんありがとう。少し元気

でてきたよ」と、語りかけても、やっぱりチョロは、小首をかしげて、いつ飛びかかろうか

と、もじもじと、こちらを睨んでいるのでした・・・

             つ づ く

追伸

 チョロ松が1月に家出してから,何の便りも無く、淋しさが募るばかり・・

たまたま、御縁があってチョロ松によく似た3月30日生まれの子猫と、巡り合

いました。まるでチョロが、生まれ変わって、又ここへ来てくれたのかと、錯覚

する位良く似ています。まだ、来てから1ケ月ちょっとですが、みるみるうちに

成長して、いっぱいいたずらする、わんぱく坊やです。子猫の可愛さは、言葉では、

言い表す事が出来ない…可愛すぎます。いい子に育って社員やお客様の癒しの、

お手伝いが早くできるよう、成長を見守りたいとおもいます。

命名・・・「チョロ丸」です 宜しくお願い致します。
「めぐり逢い」の時

「めぐり逢い」の時
「めぐり逢い」の時


             つ  づ  く




同じカテゴリー(看板猫のチョロ松さん)の記事画像
大きくなりました(=^・^=)=^_^=
老人と猫(社長と猫)♡~♡
名誉の負傷 (スパルタ教育?)
夢
チョロさんの消息
♡♡台湾からのお客様♡♡
同じカテゴリー(看板猫のチョロ松さん)の記事
 大きくなりました(=^・^=)=^_^= (2016-08-22 16:05)
 老人と猫(社長と猫)♡~♡ (2016-07-11 13:14)
 名誉の負傷 (スパルタ教育?) (2016-06-30 18:50)
  (2016-05-09 09:00)
 チョロさんの消息 (2016-05-05 17:44)
 ♡♡台湾からのお客様♡♡ (2016-04-22 09:30)

Posted by 錦の湯 地本屋. at 2016年06月11日15:27

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。