浅間温泉手しごと市&ふれあい音楽会

8月イベントのご案内です♪

第9回 あさま温泉 手しごと市&ふれあい音楽会

【日時】8月28日(土)10:00~21:00 / 29日(日)9:00~17:00
【場所】浅間温泉イベント広場
【入場】無料

★お楽しみ特別企画★

①手打ちソバと利き酒
②なつかしの縁日コーナー
③ミニSLが走ります(28日 PM3:00~) 1回100円

★ふれあい音楽会★
トリオ・デ・ふるさとをはじめ、若獅子太鼓・あさま温泉火焔太鼓、ポップス・フォークソングのステージが楽しめます♪



皆様ぜひご家族揃ってお出かけ下さいませ♪


  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年08月27日19:15

ビールがうまい!松本サマーフェスト2010


暑すぎる!!
さぁ~買い出しに。なんて車に乗り込むと、車内の熱風に一瞬窒息状態に。
松本の容赦ない太陽パワーによって、ジリジリと焼かれた車のハンドル。熱くて握れない・・・。シートベルトをしようと伸ばした手には熱せられた金具が触れ、思わず叫ぶ。「アツ過ぎでしょ!!!!」 車に乗る時の容赦ない3ステップ・・・。

こんな毎日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか・・。。

そんな、松本ですが、街ではおいしい・楽しいイベントがやっているみたいです★ ぜひ行きたい!!



ドイツの「オクトーバーフェスト」の夏バージョンといった感じでしょうか。
21日は満席状態だったようですね。仲間と行けば盛り上がる事間違いなし!!

ドイツビール・地ビール・ワイン・各種松本のおいしいもんブースがてんこ盛り!!
地元のバンド演奏などあり。やっぱり音楽がなきゃね~♪

皆様ぜひ楽しんできて下さい★

  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年08月23日17:05

松本CINEMAセレクト

★松本シネマセレクトのご案内★

先日、観に行って来ました。シネマセレクト。

水曜日は女性1000円という事でお得でラッキー♪ 8月上映作品の『ハロルドとモード』を観ました。

70年代 アメリカ映画。老女「モード」とある少年「ハロルド」の出会い~の青春映画なのですが。。これが、面白かった!!最初から最後までブラックユーモアで固められ。老女のキャラクターが・・・。すごく個性的。
始めは、「ふふふふ。」と肩を動かす程度の笑いだったのですが。
いつの間にか、私の笑いのツボに入り込み「はははは!!」とお腹から笑って、後半、口を押さえての本気笑い。になっていました。

老女モードが「毎日新しい体験をしないとね・・・。」みたいな事を言っていたのですが、その言葉が印象的で破天荒・天真爛漫・神秘的・一生少女・常識に染まっていないモードの魅力が詰まっているな。と思いました。

個人的に松本シネマセレクトすごく好きです♪
ご興味のある方はぜひ、会場に足を運んでみて下さい。

  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年08月22日14:30

サイトウ・キネン・フェスティバル松本

今年も始まりました♪

icon12『2010 サイトウ・キネン・フェスティバル 松本』icon12

今日は、街中パレードなんかもあり松本の街に音楽が溢れています♪

そして、夕方からは 市民芸術館にてオペラ 『サロメ』 の公演があります。
一足先に、ゲネプロを観てきた女将。『うん!すごく楽しめた!』 そうです。他にも色々と感想を言っておりましたが・・・。

私は本番を見に行く予定です!あ~楽しみicon06



★サイトウキネン松本公演をご覧頂き、浅間温泉でのんんびりお泊りしませんか★

当館では各会場までの無料送迎を承っております。詳細につきましては、お電話にてお問い合わせ下さいませ。

錦の湯 地本屋 TEL (0263)46-2332
  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年08月22日13:36

チョロ松 IN 灯篭

こんにちは★
残暑にノックアウトしそうな毎日です。梅肉食べて、何とかこの暑さを乗り切るぞ~!!!

先日、お客様との会話で・・・

『チョロさんは太っちゃたから、灯篭には入れないかもしれないですね~。』なんて話をしていました。
それを聞いてか、聞かずか、
その日。チョロさん。ちゃっかり、灯篭 IN してました!!!何て、サービズ精神旺盛なの・・・。

あまりに、久しぶりの光景だったので思わず撮影会になってしまいました。

『灯篭の中は、涼しいよぉ。まだまだ入れるにゃ!!』












  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年08月21日13:28

猫の手も借りたい・・・・。

8月12日

こんにちは★

昨日の夜は風がものすごかったですね!家の観葉植物が転倒しており、落ち葉が散らばっていました。
『あ~今日も働いたぁ~!!』 なんて帰ってきた途端に、目にするハプニングって本当ご勘弁~face04っていう気分になりますよね。

そんなこんなで、松本からも台風が去っていき、今日は良いお天気でしたねicon01

夏休みという事で、当館も連日沢山のお客様にお越し頂いております。誠にありがとうございますicon12
宿の方は、猫の手も借りたい!!という毎日だというのに、チョロは相変わらずです。

お客様になでられて、のびきっちゃてます!!



それでも、連日勤務のスタッフ達の癒しの存在としては、役に立っているのかな~??






  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年08月12日19:43

チョロさんの夏休み便り

チョロさんに話しかけると返事をします。鳴き声でだいたいの気持ちが分ります。微妙な鳴き方のニュアンスからお互いに分りあえている気さえする時もあります!

フロント前田。この暑さで、とうとう頭がおかしくなっているんじゃないか。
そんな、声も聞こえてきそうですが・・。

『チョロ~お腹すいた~?』
『にゃ~~。』
『マグロ食べる~?』
『ニャっicon12!!!』

明らかに違う鳴き声!!なかなかやるなぁ~チョロ松つぁん!!



トカゲを捕ってきました。この時期になると 
『ちょっとチョロ~!!トカゲ何とかしてよ!!』なんて皆の声が聞こえてきます。






満足そうな大きなお顔!!  トカゲがちょっと怖いので、私は木の枝で応戦します。  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2010年08月06日16:16