浅間温泉のゆるキャラ

みなさま、こんにちは♪

いつも、地本屋のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、最近お客様から頂いた質問のお答えです。

浅間温泉の温泉街の入口にあるアーケードにある動物は、何ですかというご質問がありました。


パンダのようなたぬきのような、浅間温泉にちなんでいるらしいです。さて何でしょう?


温泉たぬきのようです。ゆるキャラが出てくるよりかなり前、温泉のキャラとして作ったようです。

アーケードとは別に、宮田名産店さんからの下のスズラン通りには、温泉に入ったたぬきのキャラが多数あります。

さて、クイズです。この道の中には、何組の温泉に入ったたぬきのキャラがいるでしょう
ヒント)夜間照明には必ず付いています。同じデザインです。


正解は、4組でした。
最近じわっと人気上昇中らしいです。かわいいたぬきを見に来られませんか。
  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2023年08月25日08:06

山崎貴監督展覧会

みなさま、こんにちは♪

いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、7月15日から、10月29日に松本市美術館で開催されている映画監督 山崎貴の世界の企画展のご紹介です。8月10日に、松本市美術館で見てきました。
松本市出身の日本のVFX界の第一人者山崎貴監督の初期の監督作品ジュブナイルから今年末のゴジラまで全作品の実物大セットや多数の絵コンテ、ミニュテュア等の展示です。
私も、ALWAYS3丁目の夕日、SPACE BATTLESHIP YAMATO他 5本もの作品を見ていてびっくりしました。
ほとんどの展示が写真撮影可能です。VFXファンの方、CGの興味のある方必見です。
鈴木オート店のミニュチュア模型(3丁目の夕日)

半分完成した東京タワーと、鈴木オート近くの町。映画は、合成です。

BATTLESHIP YAMATOのガミラス戦闘機、コスモタイガー、ゼロは、裏側まで正確に見れます。

永遠の0の絵コンテ

永遠の0は、セットがあり、予約制ですがゼロ戦操縦の動画ができます。左旋回で操縦してください。沖縄戦の戦艦大和の上を飛行できます。


山崎映画ファンの方、VFXファンの方ぜひご覧ください。
  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2023年08月13日14:37

お客様からのお便り

みなさま、こんにちは♪

いつも、地本屋のブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は、7月21日~2日間当館にご宿泊頂いたお客様の、感謝のお葉書と、白馬岩岳マウンテンリゾートのご紹介です。
千葉県のY様から、フロントでご紹介した白馬岩岳マウンテンリゾートに行って来られ、感動し素晴らしい思い出になったとのお言葉頂きました。
ありがとうございました。大変嬉しく思いました。
スタッフ一同更に、皆様にとって信州の素敵な思い出になるようなご案内ができるよう精進してまいります。

Y様、白馬岩岳マウンテンリゾートの涼やかなマウンテンハーバーのテラスから見た白馬3山(白馬岳、杓子岳、白馬槍ヶ岳)。ザシティベーカリーや、白馬デリでのゆったりしたご昼食が良かったのでしょうか?


白馬岩岳マウンテンリゾートへは、白馬駅前の148号線を行き、3つのスキー場、八方、岩岳、栂池の真ん中の岩岳スキー場へ岩岳入口を、左折しゴンドラリフトのノアの始発駅に行ってください。
ナビに岩岳スキー場又は白馬岩岳マウンテンリゾートと入力して下さい。丸の中の、ゴンドラ始発駅に着きます。


お葉書ありがとうございました。
又のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております<(_ _)>
  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2023年08月11日08:09