本日の松本

本日の松本は・・・

すごい、強風〜!!!face10face10
県内全域に強風注意報が出でいる様です。チョロちゃんが風で飛ばされないかしら・・・。などと心配していると、
足幅が狭い石垣の上で、容赦ない風で体毛が右へ左へ波うっているのも何のその。ドデンと座っているチョロ松がいました。
いらぬ心配ですね。笑
皆様くれぐれも外出時にはお気を付けくださいませ。

強風の中、市内の中学校では卒業式が行われました。
謝恩会でお越しいただきました皆様、本日は誠にありがとうございました。
中学生そして来年からは高校生の皆様の晴れやかな表情を拝見し、春の訪れを感じました。



 

(写真はおととしのものです。)
  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2013年03月18日17:43

【にしき便り】2013年春号発行!!

松本のひな祭り「松本押絵雛」など春のイベント情報が盛りだくさん!

データダウンロードはこちら≫

にしき便り2013年春号  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2013年03月13日17:35

【にしき便り】2012年冬号発行!!

こんにちは♪♪
冬の訪れを知らせる昨日の雪。
積る雪を見て憂鬱になる旅館のお姉さま方々。ちょっとワクワク誰かに知らせたくなる衝動にかられる私。
まだまだ若いわ!!と確信する事ができる一場面でもあります。

冬の信州と言ったら、各家庭で色んな保存食が作られます。
干し柿、氷もち、そしてやっぱり野沢菜!!野沢菜はそれぞれの家庭で漬け方も様々。
お裾分けを頂く機会も多く、ついつい食べ過ぎてしまいますface03『糀味噌+醤油』で塩甘に漬けたもの、発酵が進んで酸っぱくなったもの、どれも美味しい信州おふくろの味です。

現在、錦の湯では『にしき便り 』として、松本市の季節の行事や館内の旬なネタ等、お客様にお便りを発行しております。
お部屋のご案内ファイルに入っておりますので、ぜひご覧下さい♪♪
まだまだ寒い日が続く、信州ですが信州ならではの『冬』を楽しみましょう~!!!

データダウンロードはこちら≫

  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2013年03月13日17:34

【にしき便り】2012年秋号発行!!

たいまつ祭りなどの秋のイベント情報が盛りだくさん!

データダウンロードはこちら≫

にしき便り2012年秋号  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2013年03月13日17:30

『旅・温泉川柳』大募集!!!

こんにちは~♪♪
暖かかったり、寒かったりと一喜一憂する日々です。桜咲く春が待ち遠しいですねicon12
九州の方では、そろそろ開花でしょうか。
突然ですが、、、、

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

錦の湯地本屋では、新春企画として
『旅・温泉川柳』を大募集しております!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼






たとえば・・・

初めての 初の混浴 足湯かな 
                   ペンネーム 魚長くん

夫婦旅 夫はワンセグ 会話なし 
                   ペンネーム チョロⅡ 

週末は 温泉人気 どっと混む 
                   ペンネーム HP検索してね


館内に投票箱を設置しております。
皆様のご投稿を随時お待ちしておりますface01face01
  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2013年03月11日13:58