上高地~美ヶ原~営業スタート☆彡

icon12こんにちは~♪♪
今日から、GW(ゴールデンウィーク)が始まります!!とはいうものの、今年はいまいち何だか、GWという気分が盛り上がってこない。。 つい、この間までお花見に興じていたせいか、朝晩が少し寒いせいか分かりませんが。。
皆さま、ご旅行の予定は立てられましたか~??
こちらの人気観光地も、今年度の営業がスタート致しました!!
ぜひぜひ、チェックして下さい♪♪



美ヶ原高原美術館は、4月21日(土)より開館致しました。
美ヶ原高原美術館HP



上高地では、4月27日(金) 開山祭が開かれました。
上高地公式HP

当館では、4月30日5月1日・2日はまだまだ空室がございます!!まだご予定のお決まりでない方、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

~*追 記*~

最近、松本の街中を散歩していて思いますが、お洒落・かわいい・そして美味い!!比較的、若い方が経営している、こだわりのお店が増加中です!!
私のお友達も、店長として頑張っているお店があります。
また、次回ご紹介したいと思います~!!


それでは、Have a good weekendicon12  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2012年04月28日12:14

春のお献立♪♪

開花に合わせて、お献立も春を感じるお献立となっておりますicon12

送迎付・日帰り会食(昼・夕)受付中です!!

各種お祝い・集会等、お気軽にご利用下さいませicon12

桜押し寿司~土筆の釜飯~等々

  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2012年04月22日17:46

今まさに松本の街は、百花繚乱!!

こんにちは~♪♪

暖かな日差しを受けて、待ちに待っていた桜が開花しました。現在、松本城の桜も満開です!!
今年は開花が遅れた分、色んな花が同時に楽しめる贅沢な4月となりました。
まさに、『百花繚乱』。

旅館前の桜も、こんなに見事に咲いておりま~すicon12
当館の記念撮影スポットでもあります~icon12







こけもも ↓ ↓ ↓



十月桜  ↓ ↓ ↓



梅 ↓ ↓ ↓






水仙 ↓ ↓ ↓



日曜月曜とお天気が崩れておりますが、火曜水曜は暖かくなりそうですねicon01
皆さま、装い軽やかに、お花見散歩に出かけませんか??  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2012年04月22日17:32

松本さくら情報。夜の松本城はやはり良いですね。

こんにちは♪

4月です。新年度がスタートしました。
春の暖かな日差しの中、明るさに輝いた新社会人、新入生の方たちを街のあちこちで見かけます。フレッシュな雰囲気につられて、身が引き締まる思いになります。

そしてこの季節、気になる事といったら。。

桜の開花状況!!

お客様からも、お問い合わせを頂く事が多いです。

そんな事もあり昨晩は、夜の松本城をお散歩してきました。

暗闇の静寂。あと少しの満月。白鳥2羽。かわいいカモ。鯉。お城が映し出された水面。白い漆喰とのコントラストが見事な漆黒のお城。
夜の松本城は、本当に素敵で、お散歩にも最高で、大好きです。

桜の方は、まだまだ寒くて咲けないわ!!という感じでした。
詳しい情報はコチラから↓↓↓
松本さくら情報

まだまだその様な状況の桜ですが、今年も開催されます!!
icon12松本城夜桜会icon12

松本城管理局に問い合わせた所、松本城夜桜会の開催期間は、
開花宣言の3日後~8日間という事なので、
4月16日あたりからになりそうだという事です。(開花宣言がまだ正式ではないため)

期間中は、お城は無料開放されます!!お茶会、雅楽の演奏などもあり、趣のあるお花見会となっております♪♪

  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2012年04月06日22:05