バレンタインLOVE

昨日は、午後から沢山の雪が降りましたね。皆さまはどんな一日でしたか??

バレンタインデー に 降った 特別な 雪で。

このブログを見て下さっているあなたに。 そして、あなたに。

SNOW LOVE お送りします。     










お味はいかがicon06



冷た~~~~~~~い!!icon06

これが現実・・・笑  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年02月15日17:23

おすすめ!!オプショナルツアー♪

寒さがだいぶ緩んできましたね。松本平に吹いた2.3日前の強風。。完全に春icon12icon14かと思いました。だいぶ心が躍りました。
私、寒いのが苦手でして、決まって冬になると南の島に逃げ出したくなっていました。しかし、先日青森に行ったおかげで松本の冬なんて、甘い甘い。雪が無いだけ有難い!! そう思える様になりました。松本の冬を受け入れられる大きな心が育ちました。


そしてそしてこの時期は、暖かい春に向かってオプショナルツアーもぞくぞく登場しております!!駅又は宿発着が嬉しい。皆さまの松本観光をお手伝い★






お申込みは・・・
錦の湯地本屋 ☎(0263)46-2332
お気軽にお問い合わせ下さいませ。お電話お待ちしております♪

  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年02月08日14:54

ハロー。チョロです!!

最近のチョロさん。やたらと甘えん坊なんです。歳なんですかね~。
朝、机の上で私が出勤するのを待ちかまえているらしいです。出社すると、私の机の上で座っています。
着席したと同時に、『待ってました!!!』と言わんばかりに、ゴーロゴロ。ゴーロゴロ。喉を鳴らし。
額を顔に押し付け、唇・顔の匂いを入念に嗅ぎ、ザラザラの舌で舐めて来ます。そして、腕にしがみ付き、体をぴったりと密着。幸せそうな顔・・・。
チョロちゃんあなたは、一体私の何なの!?前世では、彼氏!!?ここまでされると、猫とは思えなくなってきます。
それにしても、猫って本当に甘え上手。見習いたいものです。



くまさんと一緒に良い夢見てね♪

  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年02月07日17:05

青森さ~行ってきたっぺ

日本の北の方に行ってみた~い!!と思い立ち、お休みを利用して東北新幹線『はやて』にて、青森へ行ってきました!!
3月には初のファーストクラス有の『はやぶさ』も開通して、ますます東京~青森間がファストに。

青森の空は、こんな色。



アスパム 観光物産館 △



これも △ 海の向こうは北海道!!



ここはまさに、雪国だ~



雪に埋もれるバス停。行き場を無くした雪が、街を覆っていました。スゴイ!!



青森県立美術館



シンボルマーク △ 森 A



A FACTORY 青森のうめ~もんさ、ここに集まっとるよ





奈良美智 作 『あおもりけん』 冬季限定 雪のベレー帽がよくお似合いで 



青森といったら、ねぶた祭り!! ラッセラ~ラッセラ~♪ 青森出身の松山ケンイチがどうしても思い浮かぶ。
見る者を圧倒するねぶたの迫力!!まさに職人技。





ぜひとも、友好温泉提携を!浅間温泉と一字違いの 『浅虫温泉』 に立ち寄りました。温泉で冷えた体を温めて。


すごい重量感のある雪だるま。リアルだわ。



青森を満喫。十分ではないけれど。日本の事まだまだ知らないなぁ~と痛感致しました。
次はどこへ行こうかな~♪♪ まだまだ旅は続きそうです・・・・。


  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年02月05日11:58

お客様にオススメ頂き。

こんにちは~!!

お客様から浅間温泉のお散歩コースを聞かれました。地図を渡すと『不動の滝』にご興味を持たれました。名前がインパクトありますよね。
でもですね、でもですね。不動の滝はですね・・・。お客様。あまり期待されない方がよろしいかと・・・。
そうなんです、私も数年前の夏に行ってみましたが『こりゃ~名前負けしているな・・・。』という印象。そんな訳で弱気なご案内しかできない自分。ふがいない。

所がどっこい!!この季節は違うらしい!!

帰ってきたお客様から、『不動の滝が、一番良かったです。都会の人は意外と感動しますよ!!行ってみて下さい!!』逆に、オススメされてしまいました。 



そんな訳で、お天気も良いし早速行ってみました!!
浅間には、勾配のキツイ坂が多いです。えっさほいっさ。



ついでにポストが目印。『飲泉所』にも寄って。 手を濡らすと、硫黄の香りがします。温泉の香り。





不動の滝入口の『恵比寿神社』



この坂を上っていくと。

デ~ン!!よく来たな。待っていたぞ!!
と言わんばかりの表情の不動明王像。


落差3M位かな。『不動の滝』でございます。



自然の造形美。見事に凍っていました。とっても静かな場所なので、滝の音だけが聞こえます。心がとても穏やかになりました。自然のエネルギーをチャージできました。





帰り道でも、温泉を手に取り匂いを嗅いでみる。先の飲泉所より硫黄臭弱めです。



東北源泉豆知識に『へぇ~』ボタン。

『不動の滝』 当館よりゆっくり歩きで約10分。
この時季、お散歩にオススメです!!


  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2011年02月04日16:26