ロビーにて木造帆船を展示中です!!

先日、市民タイムスさんで取材をして頂きました。

浅間温泉在住の鳥居國男氏作 
製作に3年を要した。
イギリス海軍の武装輸送船の木造帆船。1/50縮尺
HMS BOUNTY(バウンティ) 

当館1階ロビーにて展示中です。お気軽にご覧下さい。

詳しい情報はコチラから鳥居國男『木造帆船HP』





製作過程を読んだ後に改めて見ると、その緻密さ繊細さに驚きます!!
デティールが本当にスゴイです!!  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2012年01月30日16:15

毎日凍(し)みますね~。冬真っ只中の信州です。

皆さま、こんにちは~!!
今日の松本のお天気。
最高0℃最低-9℃
数字を見ただけでも、凍りつきそうです。毎年のことですが、突き刺さるような寒さ。顔が痛いです!!
コレぞ、『凍みる!!』
松本弁丸出しですが、正に今コレです!!

最近、都会から来られたお客様から、『松本は、雪が無いんですね・・・。』と、少し残念そうに言われました。
そうなんですよね。ここ数年は特に雪が少ない!
雪景色も温泉情緒ですもんね。お客様からしたら、少し物足りない景色だったのかな~と思います。

中庭の池もカッキーンっと凍ったままです。



凍った池をみると、ついつい足で体重をかけたくなります。もみじと金魚が透けて、和菓子みたいでキレイですicon12



チョロさんもこの寒さを敏感に感じ取っている様で、最近のお気に入りの場所はココ。



こたつが無いので、丸まれない。
それならばとストーブの前を陣取って、の~びのび。
ひとしきり温まった後は、完全にホットキャットになってます。

この寒さで風邪なども流行っている様なので、皆様充分にお気をつけ下さいませ♪♪





  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2012年01月30日15:36

今年もチョロ松さん、看板猫で売り出し中。

看板猫のチョロ松です。
いつも、皆様に可愛がって頂き、本当に幸せ者でございます。
昨年は、お土産を頂いたりと、本当にありがとうございました。



こんなイケニャン(笑)ですが、本年も皆さま、どうぞよろしくお願い致します!!



愛しのマグロ~!待ち切れずに、おねだり攻撃。手でキャッチして、食べちゃったニャンicon06



カメラを持ったキッズに追いかけられた日。
イスの陰で、警戒中。チョロの緊張の一瞬を捕えた写真。この表情、私には撮れない。
〈キッズ撮影写真〉
  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2012年01月20日20:36

△▽本格的に雪が降りました▽△

皆さま、こんにちは~♪♪

今年の冬も、松本は雪が少なそうだわ。。。なんて油断をしていたら、昨晩からの雪が見事に積もりました!!
今冬初の本格的な積雪です。
交通網・雪かきなどなど考えると、一瞬気分が沈みますが、白くて、キラッキラしている雪景色を見ると、何だかとってもロマンティックな気分になりますicon06
この雪の感じ。昨年行った青森も思い出すなぁ~。





中庭も、ほっこり雪化粧。



こんな日は、温泉に入って心身共にぬっくぬくになりたいですよね。
どうぞ、お足元悪い中ですが、お出かけ下さいicon12
温まりますよ~~icon14  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2012年01月20日19:54

お正月の観光と素敵な贈り物。

皆さま、こんにちは~♪♪
2012年始まりましたねー!!
突然ですが、お客様からとっても素敵なプレゼントを頂きました。
『カサブランカ』です。本当に、見事!!
その香りも又、魅惑的。。
早速、料亭の入り口に飾らせて頂きました。とっても華やかになりましたicon12
ありがとうございます♪♪

当館も、年末より沢山のお客様にお越し頂いております。本当にありがとうございます!!
たまのお正月は、旅館で一日ゆっく~り過ごす。も良いですが、お子様たちがいるとなかなか、そうもいきませんね。
本日も、ご宿泊頂いている皆さま、観光に出かけられております。
という事で、松本街中のご案内です~♪

※※松本市内観光・初売り情報※※

松本城は、明日1月3日10時より開門式となります。
松本市内各デパートも、昨日より初売りスタート!!
松本市内、お蕎麦屋さんも本日より一部営業しております!!

  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2012年01月02日13:11

~謹賀新年~本年もよろしくお願い致します。

icon12謹 賀 新 年icon12

新年あけましておめでとうございます。
昨年中のご愛顧を感謝申し上げますとともに、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。





  


Posted by 錦の湯 地本屋. at 2012年01月01日18:27