蝉の声

たみちゃんからの便り パート34

蝉の声
1週間程前に長野県は、確か梅雨明け宣言したのに、とたんにあちこちで雲がわいて来て「大雨洪水警報・雷注意報・・・・松本市も毎日曇り空で、、雨の多い日が続いています。九州や秋田県など一晩で大雨・(集中豪雨)で家や田畑や、人的被害もあり、被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

この頃のお天気には、全く予測がつかず閉口してしまいます。


松本市も今週の29日、30日と地域の花火大会・村祭り・松本城太鼓祭り・・・スポーツ大会など・・関係者の方々は、空とにらめっこ!!でも日曜日には一日雨が降らずにほっとしました。

お昼頃から蝉の声がミーンミーンと賑やかく聞こえ、クロアゲハや恒例のオニヤンマも初お目見えです。
蝉の声
見習い看板猫のチョロ丸もオニヤンマに反応(=^・・^=)

仕事も落ち着いたので、お城の太鼓を聞きに行きました。少し涼しくなり天守閣には雲の間から半月が出て、下のステージでは、熱い太鼓演奏の音が鳴り響き、「あーー、日本だーー」としみじみ思い、日頃のストレスが太鼓の響きで飛んでゆく感じ・・・感動しきり・・・いい夜でした。

浅間温泉火焔太鼓も演奏いたしました↓
https://www.youtube.com/watch?v=C85t0po7A1o

                つ づ く


同じカテゴリー(たみちゃんからの便り)の記事画像
夏から初秋へ
天変地異
父の誕生日
私の心は「ハリネズミ」
チョロ丸の爪
蓮華の花の思い出
同じカテゴリー(たみちゃんからの便り)の記事
 引っ越し!! (2019-07-08 18:52)
 夏から初秋へ (2017-08-31 17:44)
 天変地異 (2017-06-29 18:11)
 父の誕生日 (2017-06-24 17:28)
 私の心は「ハリネズミ」 (2017-06-02 16:42)
 チョロ丸の爪 (2017-05-25 18:53)

Posted by 錦の湯 地本屋. at 2017年08月01日14:50

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。